Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

函館スプリントS_2018予想 

今年も函館で気分一新
正直、春競馬は冬に思い描いたような流れにはならなかった。
クラシック世代に関しては前年比から考えると降級組とやりあえてるし
出だしは良いと思う(去年は秋競馬入口まで3歳馬は苦戦傾向
というか、降級制度は今年いっぱいで来年からはどうなるのであろうか?
日本競馬を支えていた一つの仕組みであり改悪と思われる。

なお、昨日のHTB杯で一点買いに成功したので
函館開催分はすでにプラス収支になるのではないかと思う。

函館11R
函館スプリントステークス
◎セイウンコウセイ
○キングハート
▲ワンスインナムーン
×エポワス

動きの良さそうな馬
ダイアナヘイロー、ワンスインナムーン、ライトフェアリー
函館滞在での調整であり、ほぼ全馬問題なし

函館・札幌は洋芝適性がモノをいうのは毎年やってる人は分かると思う。
洋芝経験が無い場合は芝重成績でもある程度は予測可能。
今回は軽量3歳馬が居らず、前年のように割って入られる危険性は低いか
なお去年はセイウン-エポワスが本線

今回は武騎手が参戦する事でワンスインナムーンの石橋との兼ね合いもあるが
ある程度のペースで行くが、ほどよく落ち着きそう。
去年も書いたがセイウンコウセイは芝重成績もよく、
前年は2・3着馬とコンマ1秒差の4着。洋芝適性はあると考えたい。
開幕週に1枠スタートで昨年1番人気の汚名を挽回して欲しい。
相手本線に前年2着のキングハート
芝重成績が極めてよく去年も高速決着で善戦。勝ち馬との差は斤量と思われ
能力的にも衰えは無く適性値で他馬を抜く。今回も十分射程圏内か。

あとはGI3着馬ワンスインナムーン
複数の競馬場で高速競馬を経験している事、半弟ディバインコードが
土曜のメイン1200mで二着。ワンスの父はアドマイムーンで洋芝適性が高く
条件的にはかなり良い。秋のスプリンターズSが目標だろうが
賞金を考えると重賞の勝ち負けは絶対に必要で、一発でクリアしておきたい。
あとはメンバー屈指の洋芝適性持ちエポワス
去年はこことキーンランドで厚めの印を打ったが、今年は10歳での参戦。
セン馬は競争能力が衰えにくく海外でも高齢の去勢馬は割といる。
正直、ここは悩む。去年は狙い撃ちが出来たが一戦見ておきたい気もするし

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ
競馬ブログランキングへ

ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→https://moemuti.blog.fc2.com/tb.php/822-a6266c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2024-03