Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

プロキオンステークス_2019 

何事もそうだけど調子に乗ると痛い目にあう。
春競馬が好調子だったのはゴールデンウイークまでで、
その後はほぼ絡みもしないレースが続き
年収支でほぼプラスを決めていたのがココに来て不安になりつつあるスランプ

いやまぁ、それでも明けない夜はないから何とかなるだろうが。

中京11R
プロキオンS
◎ヴェンジェンス
○サクセスエナジー
▲マテラスカイ
△ミッキーワイルド
△キングズガード

動きのよさそうな馬
マテラスカイ、サンライズノヴァ、アードラー
>サクセスエナジー、ダノングッド、ワンダーサジェス

一週前から
ヴェンジェンス、ウインムート、マテラスカイ、キングズガード

初夏の中央ダート戦だが例年質の高いメンバーが集まり好レースになりやすい。
今年も昨年の上位から叩き上げの上り馬もいて難解。
雨が降ったあとで馬場は湿っており時計は気持ち速めになりそう。
このレースの鍵は明らか、マテラスカイがテンで楽に行ききるかどうか。
大型馬の休み明けだが動き自体はかなりよく、海外遠征帰りの影響は少ないか。
問題は1400mの展開。前年は行ききったので同じだけ走れれば完勝だろうが
そう上手くいくかどうか。
番手組や前年も走ったメンバーも一頭(1番人気の)マークで凌げるかどうか。
正直ここまで考えても切るに切れない。
番手以降でそこまで積極的に先に動いていける馬がいない。
先に動いたらそこを後続から目標にされないからだ。
恐らく川田か田辺が動いてくれると思うが・・・。
時計が速くなりマテラがギリで捕まることを考えヴェンジェンスから入りたい。
相手にはサクセスエナジー
前年よりも位置取りに融通が利くようになり、今日の馬場なら最内もプラスだろう。
時計の裏付けもあり、マテラは頭まで考えておきたい。
気になるのは昇級とはいえミッキーワイルド
海千山千のダート1400mで相手は手強いが、芝からダートに変え全て馬券内と
その力はOPでも通用してきそうで一気に重賞もなくはないか。
あとは先行馬がきつくなった場合はキングズガードが入ってきてもおかしくない。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ

最強競馬ブログランキングへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→https://moemuti.blog.fc2.com/tb.php/860-79b38950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2019-09